So-net無料ブログ作成

公民館で地区の敬老会 [地域のこと]

公民館役員として、一年のうちでメインイベントといって過言でない

「敬老会」

本日、残暑厳しいなかで行なわれました。

聞けば昔は65歳以上の方を対象としていたそうなのですが、
現在は70歳以上の方を招待しているらしく。
こんなところにも高齢化社会の一端が垣間見えたりして。

とはいえ、公民館役員の面々は若い人も多く。
いや、若いといっても実年齢でなく、むしろ精神年齢のほうですけどね。

余興では自分は司会進行役だったので参加してませんが、
穂高名物(?)「穂高サンバ」の出し物では
自分より年齢上の諸氏が女装はするわ白粉は塗りたくるわ
メタボなお腹丸出しで仮装するわ、ノリノリでサンバ隊。
地区のお年寄り方がまったり宴会モードで楽しまれているなか、
一番の盛り上がりを見せたのは言うまでもなくて。

2010敬老会.JPG
(女装メンバーの名誉(?)のため、拡大写真は控えておきます。(笑))

公民館の仕事は休日の活動が大半でけっこう疲れもするのですが、
どうせするなら自分たちも楽しんじゃえ、というノリが今年のメンバーにはあって、
自分もけっこう楽しんで参加してます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。